HOMEスタッフ日記 > お休みいただきまして・・・

スタッフ日記

お休みいただきまして・・・

2011年02月18日

こんばんは。営業の青木です。 本日はお休みをいただきまして、娘の幼稚園の発表会へ行ってきました。

 

  普段幼稚園での行事へあまり参加しない駄目パパとしては、子供の成長を感じられる貴重な機会でして、

かわいい園児たちが頑張っている姿にほのぼのした時間を過ごせました。

子供が大きくなるのってホント早いなぁ~と実感しますね。

プランニングをお待ちいただいているたくさんのお客様。明日から改めていいプラン練っていきますんで、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

発表会も無事終わり、会場近くの倉敷美観地区へ。

大原美術館や古い街並みが建ち並び、エクステリアのヒントがいっぱいです。

左官仕上げの壁や、焼板の塀、土間の仕上げなどなど・・・。これからのプランニングに使えるかな?と考えつつ、

何かが違う中国銀行倉敷本町出張所。お気づきでしょうか? 「ステンドガラスや建築様式が・・・」とかいろいろあるでしょうが、

今回の答えはカーブミラーです。皆さんの周りのカーブミラーはたぶんオレンジ色だと思いますが、観光地でもあり、

景観を考慮してでしょうか、茶色の柱に変わっていました。残念ながら以前の写真と比較できないのですが、オレンジよりは街に溶け込んでいると思います。

エクステリアの素材にも多種多様なものがあり、組み合わせ次第で良くも悪くもなります。

”お客様の希望も組み入れつつ、時にはプロとして的確なアドバイスをお客様へ・・・”

まだまだ勉強せねばと心に誓い、娘と手をつないで家路へついた青木でしたとさ。おしまい。

 

 

 

 

▲ページトップに戻る

お電話でのお問い合わせ 0120-618-119
ご挨拶

当サイトにお越しいただきまして
誠にありがとうございます

弊社は1946年の創業以来、地域の皆様のご愛顧頂き、70周年を迎えることが出来ました。これからもパイオニア精神を忘れることなく、地域の皆様に喜んでいただけるよう、感謝の気持ちをもって誠実な仕事、斬新かつ柔軟な発想でご提案をしつづけて参りますので、どうぞよろしくお願いします。』

スタッフ日記

エクステリア・外構のパイオニア、香川産業のスタッフブログです。エクステリア・外構の施工中の様子や、社内での出来事を綴ります。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関しての悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まる コミュニティ 。

自然浴deくらす・パートナーズ

「自然浴deくらす・パートナーズ」登録店はTOEXが提唱する「自然浴生活」をエクステリア・外構とガーデンのリフォームで実現する設計、施工専門店です。

TOEX エクステリア施工コンクール
New moral standard