HOMEスタッフ日記 > インフルエンザに要注意!!

スタッフ日記

インフルエンザに要注意!!

2011年01月28日

はじめまして、総務の新後(にいご)です。

みなさんご存知かもしれませんが、インフルエンザの予防方法について

今日は書かせていただきます。

まず1つ目のポイントは、栄養と休養を十分取ることです。

体力をつけ、抵抗力を高めましょう。

2つ目は、人ごみを避けましょう。

病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

3つ目は、適度な温度と湿度を保つことです。

ウイルスは低温、低湿を好むので、乾燥していると長時間空気中をウイルスが漂うことに

なってしまいます。加湿器などで適度な湿度を保ちましょう。

4つ目は、外出後の手洗いうがいの励行です。

手洗いは接触による感染を防ぎ、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

最後に5つ目は、マスクを着用しましょう。

咳やくしゃみの飛沫から感染するのを防ぐ効果があります。

 

以上が日常生活でできる予防方法です。かかってからでは遅いので、面倒でも実施する

よう心掛けましょう。私自身も周りの人に迷惑をかけないよう予防を心掛けています。

 

 

 

▲ページトップに戻る

お電話でのお問い合わせ 0120-618-119
ご挨拶

当サイトにお越しいただきまして
誠にありがとうございます

弊社は1946年の創業以来、地域の皆様のご愛顧頂き、70周年を迎えることが出来ました。これからもパイオニア精神を忘れることなく、地域の皆様に喜んでいただけるよう、感謝の気持ちをもって誠実な仕事、斬新かつ柔軟な発想でご提案をしつづけて参りますので、どうぞよろしくお願いします。』

スタッフ日記

エクステリア・外構のパイオニア、香川産業のスタッフブログです。エクステリア・外構の施工中の様子や、社内での出来事を綴ります。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関しての悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まる コミュニティ 。

自然浴deくらす・パートナーズ

「自然浴deくらす・パートナーズ」登録店はTOEXが提唱する「自然浴生活」をエクステリア・外構とガーデンのリフォームで実現する設計、施工専門店です。

TOEX エクステリア施工コンクール
New moral standard