HOMEスタッフ日記 > 青い芝生と樹のチカラ 倉敷市にて

スタッフ日記

青い芝生と樹のチカラ 倉敷市にて

2011年06月03日

こんばんは。日付変わって金曜日ですが、木曜担当の青木です。

 

先日、小学校の運動会へ参加してきました。今年は雨のおかげで苦労させられた方も多いかと思います。当日は天候にも恵まれ、楽しい時間をすごせました。

 

小学校の運動場で以前から気になっていたもの、

 青々とした芝生です。数年前に苗を先生方で植えたようですが、かなりよい状態で生育していました。

芝生は皆さん憧れがあるものの、「手入れが大変そう」とか、「世話をする時間が取れないから」と敬遠されることが多いようです。

が、モノは考えようです。もし写真のように緑のじゅうたんができれば見た目のよいのはもちろんですが、雑草の防止にもなります。

少々雑草が生えようがほったらかし、1年1度の芝刈りのときに雑草も一緒に刈ってしまえます。

最近は質のよい芝生も出てきていますので、興味ある方はご相談下さい。

 

 

お弁当のあと、プラプラしてたらこんなものも見つけました、

 樹の枝がフェンスに絡みついていました。触ってもびくともしません。ほかの枝は伐採されていましたが、さすがに業者さんも手を出せなかったようです。

長い時間かかって成長した証だと思いますが、樹木の生命力に驚かされました。

 

▲ページトップに戻る

お電話でのお問い合わせ 0120-618-119
ご挨拶

当サイトにお越しいただきまして
誠にありがとうございます

弊社は1946年の創業以来、地域の皆様のご愛顧頂き、70周年を迎えることが出来ました。これからもパイオニア精神を忘れることなく、地域の皆様に喜んでいただけるよう、感謝の気持ちをもって誠実な仕事、斬新かつ柔軟な発想でご提案をしつづけて参りますので、どうぞよろしくお願いします。』

スタッフ日記

エクステリア・外構のパイオニア、香川産業のスタッフブログです。エクステリア・外構の施工中の様子や、社内での出来事を綴ります。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関しての悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まる コミュニティ 。

自然浴deくらす・パートナーズ

「自然浴deくらす・パートナーズ」登録店はTOEXが提唱する「自然浴生活」をエクステリア・外構とガーデンのリフォームで実現する設計、施工専門店です。

TOEX エクステリア施工コンクール
New moral standard